SSブログ

顔汗用・制汗ジェル

上半身 汗 止める [上半身 汗 止める]

 上半身の汗を止めたいという場合、皮膚圧反射を利用するのが効果的なんだそうです。胸のちょっと上ぐらいを圧迫するとその部分より上側で汗が止まって、下側で発汗が促進されるというものだそうですね。
 化粧崩れが絶対にNGである舞妓さんや女優さんがこの方法を使っているということで有名なので、既にご存知の方も多いかもしれません。

 汗止め帯などの便利グッズを使うとお手軽だそうですが、脇に拳をはさんで、ギュッと脇を締めて圧迫するという方法でもいいみたいですよ。

 もう1つは、下半身の汗腺が衰えてしまっていて、上半身にばかり汗をかいてしまうというケースもあるうみたいなので、運動や入浴で下半身の汗腺からも積極的に汗をかくようにして、下半身の汗腺の機能を復活させてあげると、汗の出口が平均化されるので、結果、上半身の汗は減るというケースもあるみたいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

汗 止める クリーム鼻 汗 止める ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。