SSブログ

顔汗用・制汗ジェル

汗 止める ツボ [汗 止める ツボ]

 私、制汗剤を普通に使っていますが、やはり薬ですので色々な問題があるようですね。副作用とか、使い続けていると効かなくなってくるとか・・・。

 となると、民間療法、特にツボを押して汗を止める方法なども有効活用しないといけないのかもしれませんね。ということで、汗をちめるのに有効だといわれているツボのことを調べてみました。

 有名なのは、乳首の3cmから5cmほど上にある屋翳(おくえい)とうツボと、ワキの中央から下あたりにある大包(だいほう)というツボの2つのようですね。

 屋翳の方は人前で押すのは難しいかもしれませんが、大包の方なら、行いやすいような気がします。もしできる環境であれば、人差し指で大包を押しながら、親指で屋翳も同時に押すのがいいらしいですよ。

 どのくらい即効性・有効性があるのかわからないですが、副作用はないし、安全ですので、今度やってみようっと!




タグ: 止める ツボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脇 汗 止める汗 止める 制汗剤 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。