SSブログ

顔汗用・制汗ジェル

脇 汗 止める [脇 汗 止める]

 脇汗を止めたいと思うということは、すでに脇に汗をかいているということですよね。そんな場合には制汗剤を使われることがあるかと思いますが、使用に当たっては注意が必要なんですって。

 多くの制汗剤は、汗を止める主成分として塩化アルミニウムを配合してあるそうなんですが、この塩化アルミニウムは汗の水分と反応すると塩酸を発生させるそうなんです。
 するとこの塩酸が原因となって、かゆみやかぶれが出たり、ピリピリとした痛みが出たりすることがあるんですって。そりゃあ塩酸だから痛いよね~。

 ということは、かき始めてしまった脇の汗を止めるために、塩化アルミニウムを含んだ制汗剤を使われる際には、まずは汗をしっかり拭き取り、できるだけ脇を乾燥させてから使用しないといけないんですって。
 安易に汗をかいた状態のままで、その上から制汗剤を塗ったり、スプレーしたりしたら、肌の弱い方は大変なことになりそうです。









タグ: 止める
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頭 汗 止める汗 止める ツボ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。