SSブログ

顔汗用・制汗ジェル

脇 汗 止める ブログトップ

汗を止める食べ物 [脇 汗 止める]

 唐辛子など辛い食べ物には発汗を促進する作用があるのであれば、ひょっとしたら発汗を抑制する食べ物というのもあるんじゃない?

 そう思って、ネットで調べてみたところ、やはり汗をかきにくくする食べ物があるそうです。もちろん、すでにかいている汗をピタッと止める食べ物ではないみたいですけどね。

 まずはハーブ類がいいそうですよ。ハーブ類にはリラックス効果があるので、ハーブティーなどで緊張を解き、副交感神経を優位にしてくれるんですって。そうすると自律神経のバランスがとれて、汗をかきにくくするみたいです。

 自律神経を整えるといえば、女性ホルモンの1つであるエストロゲンという物質が有効だそうなので、それに似た作用のある、大葉、もやし、アボカドなどを摂取することもいいみたいですね。

 さらにクールベジタブルという、体を冷やす作用がある野菜も有効なんですって。体を冷やすという、より直接的な方法だと言えますね。クールベジタブルに該当するのは夏野菜が多いみたいで、きゅうり、ナス、トマト、ゴーヤなどになるんですって。暑い夏の野菜に体を冷やす効果があるなんて素晴らしいですね。

 食べ物で汗を抑えたければ、辛い食品を避けながら、これらの食品を積極的に摂るようにするといいんじゃないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

深津瑠美 脇汗 [脇 汗 止める]

 埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手と結婚したフリーキャスターの深津瑠美さんの脇汗がすごいという噂がありますね。いくらフリーキャスターだからといって、どうしてそんなことまで皆さんが知っているのだろうと思って調べてみました。

 どうやらテレビの放送中に脇汗パッドがずれて、着ていた薄めの服から透けて見えちゃったということがあったみたいなんです。それで深津瑠美さんは脇汗パッドをしなければいけないほど脇汗がひどいという噂になってしまったということのようですね。

 ただ、それって本当に脇汗がすごいから脇汗パッドを着けていたのか、テレビに出る人だから、基本的なエチケットとして着けていたのかはわかりませんよね。それにもし本当に脇汗がすごかったにしても、ちゃんとケアしている人な訳だから、テレビに出る人としても、女性としても、きちんとした人だと言えるんじゃないかな。

 しかし、テレビに出る人はうっかりしていられませんね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脇 汗 止める [脇 汗 止める]

 脇汗を止めたいと思うということは、すでに脇に汗をかいているということですよね。そんな場合には制汗剤を使われることがあるかと思いますが、使用に当たっては注意が必要なんですって。

 多くの制汗剤は、汗を止める主成分として塩化アルミニウムを配合してあるそうなんですが、この塩化アルミニウムは汗の水分と反応すると塩酸を発生させるそうなんです。
 するとこの塩酸が原因となって、かゆみやかぶれが出たり、ピリピリとした痛みが出たりすることがあるんですって。そりゃあ塩酸だから痛いよね~。

 ということは、かき始めてしまった脇の汗を止めるために、塩化アルミニウムを含んだ制汗剤を使われる際には、まずは汗をしっかり拭き取り、できるだけ脇を乾燥させてから使用しないといけないんですって。
 安易に汗をかいた状態のままで、その上から制汗剤を塗ったり、スプレーしたりしたら、肌の弱い方は大変なことになりそうです。









タグ: 止める
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
脇 汗 止める ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。